
労働諸法令順守対応サービス
労務管理に関する労働諸法令や社会保険諸法令は、法改正が頻繁に行われています。また、働き方改革関連法などを基に、会社の労務管理に対する法順守徹底の気風が年々強くなってきています。
特に、時間外労働に関する法順守対応を徹底するべきという基調ですので、就業規則などの各種規程を整えるとともに、各種労使協定をしっかりと締結管理していくことが求められております。
当オフィスと『労務パートナーズ契約』のプレミアム安心タイプ・スタンダード安心タイプをお選びいただくことで、御社の各種労使協定等の締結管理や就業規則等の法改正対応状況のチェックをサポートいたしますので、御社の法順守対応が整っていくこととなり、経営における労務管理の法順守の安心感が高まります。
労働諸法令順守対応サービスについて
特徴1:36協定などの各種労使協定をしっかり管理
時間外労働・休日労働を適法に行うために必須である「36協定」の締結届出管理をはじめ、御社における法順守に必要な各種協定などの締結管理をサポートいたします。
御社内に、労働諸法令等に詳しい方がいなくても、安心して任せてくださいませ。
特徴2:就業規則などの法改正適応状況をチェックいたします
1,当オフィスが作成した就業規則などの各種規程については、法改正に合わせて順次適応させて参りますので、原則改訂費用は請求いたしませんから、いつでも安心いただけます。
2,既に就業規則等の規程がある場合には、それらの法改正適応状況のチェックをさせて頂きます。改訂作業は別途費用をご請求させて頂きますが、『労務パートナーズ契約』をご利用いただいているお客様には、通常の就業規則等の規程作成の30%~50%OFFでご提供いたします。
特徴3:御社に関係する法改正情報を適宜ご案内します
御社に関係する法改正情報などを、必要に応じて適宜ご案内し、どのような対応をしたらよいのか等、法改正対応に向けた助言・指導をさせて頂きます。
当オフィスにお任せいただければ、日々の労務管理関連の法改正などを気にせずに安心して経営に専念してください。